ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
jusanninnoshikaku.jpg

最近サムライムービーが多いですな。基本的にあまり興味の
あるジャンルではないのですが、稲垣吾郎ちゃんの悪役振りに
興味津々で、山田孝之ファンのKさんと映画館に行った訳で。

50分間続く殺陣とか話題になっておりましたが、ワタシの中で
一番印象強かったのは、時代考証に合わせた女優陣のメイク。
白塗りでお歯黒、口紅は唇の中心部のみ(サザエさんお出かけ
Ver.メイク的な)という、現代人には違和感満載なメイクですよ。
ろうそくの明かりの中だとあれがかなり美しく見えるらしい、てな
ことを『世界ふしぎ発見』でも言ってたけど。やっぱり違和感アリ。

俳優さんが結構有名どころなので敵陣山盛りでもどこにいるか
すぐわかるのが良かった(落合宿での50分殺陣のシーンのとき)
役所広司も流石って感じだけど、松方弘樹の重厚さ、ハンパねぇ!
やっぱ時代劇をちゃんとやってきた大スター様は殺陣も違うもん。
あと、一番偉い人でもないのに偉い人風に見えちゃうくらい重厚。

Kさんが大好きな山田孝之は、かなりいい扱いであった。いろんな
意味でね。ただ、あんまりサムライ似合って無いかもしれないけど。

ストーリーはまぁ、イントロ部分聞いただけでオチがわかるというか
そういう終わり方じゃないと誰も納得しねぇだろ!という内容ですが、
吾郎ちゃんの悪役、というかあの傍若無人を通り越した鬼畜っぷり、
かなりハマり役だった。元々『キャンディ・キャンディ』のニール位の
意地悪役が似合う人だな、と常々思ってはいたけど、今回の役くらい
振り切った悪役も、すごく合う人だと思ったね。これからも悪役道を
邁進していただきたい。吾郎ちゃん生き残りの道はこれだと思った。
だってこんなに山盛り豪華キャストなのに、一番印象に残ってるしさ。

あと、ネタばれですが泥まみれの吾郎ちゃんは「誰?」ってな感じで
この人SMAPでいるとそこそこかっこいいのに、顔立ちは特別男前と
いう訳じゃないんだな~!
というのがよくわかった。ファンの人ゴメン。

まったく感想になっていない独り言レベルの内容なので読み捨てを。
ツッコミどころ満載ですが、ワタシ的にはなかなか楽しめた作品です。

最近邦画が多くて洋画全然観たいの無いね。もっと映画観たいな~。

web拍手 by FC2



こういうへっぽこブログでも、読んでくださる方が
いるというのはありがたいことです。

ネット上に自分の思うことをUPするとこういうことも
あるんだろうな、と思ってはいたのですが・・・
初めてのことなので何気に動揺しております。

ワタシの記事で不快に思う方もいるということが
よくわかりました。申し訳ございません。

ただ、一言言いたいのは、ワタシは山田孝之の
ファンではないです。別に嫌いでもないけど。
記事を読んでいただくとわかると思うのですが。

誰かを貶めようとか、そういうつもりで書いたもの
ではなく、自分の思ったことを正直に書いただけ
の日記です。
好き嫌いとかで書いたものではありません。

そこだけ訂正したくてコメントしました。
【2010/10/13 20:22】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

なんか山田孝之のファンって感じ悪いね。

自分は映画鑑賞のサークルやってるんだけどさ。
誰でも参加自由にしてるんだけど、なんか山田孝之のファンがやたらと稲垣吾郎さんを貶める書き込みするんだよ。

マスコミに盛んに取り上げられてるし、ジャニ嫌悪の辛口映画評論家も今回の稲垣君には偏見なく褒めているからなのかな。
クレジット2番手で映画内でもいい扱いされてるのにさ。
満足できないのかなぁ。

正直迷惑だし。 でもこんな人は少数だろうと思ったら、大半がこんな人なのかい?
あまねく公開されているブログで、稲垣吾郎さん名指しで
侮蔑するような表現だものなぁ。

役者としての山田孝之にはいい印象が有るのに、ファンがこれではね。  がっかりだな。

ちなみにうちでは稲垣さんの普段のふんわりやわらかい
感じとは真逆な殿様は大人気だよ。
美形の悪人ってのは非常に魅力的だし。
あの高貴なたたずまいはなかなか出ないものだから。

山田孝之ファンの実態がよくわかったよ。
【2010/10/13 18:13】 URL | takataka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



