ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
約1ヵ月半ぶりの通院日だったので今日は有休を取って病院へ。
待つのが嫌だから9時に予約入れておいた。ちゃんと15分前に
病院に入って整形外科へ。すると「レントゲンの予約が入ってる
ので先に行ってきてください」と言われた。そんなん聞いてねぇ。
でも、そうも言ってられないので、右手首2ポーズ撮影してきた。

で、診察なんだけど1時間くらい待たされた。待つのが嫌だから
朝イチで予約したのにどーいうことか!?これだからデカイ病院
嫌なんだよー。でも・・・そんなこと言っても仕方ないんだけどさ。
そして診察ですが、世間話のように淡々と会話形式の診察。
手首の最近の具合とか、7月末手術した左足の具合とか色々。

ついでに、最近生爪剥がした右足親指について、診察じゃなくて
相談をしてみた。半分くらい爪がくっついてるから絆創膏貼って
無理に剥がさないようにしていれば良いとのこと。時間が経てば
爪は自然に剥がれて生え変わるらしい。実は自己流の手当てで
防水フィルムとかを駆使して濡らさないようにしていたんだけど、
今は浸出液が出てるだけの状態だからシャワー程度なら濡れて
大丈夫だと言われて気が楽になった。シャワーの後は消毒して
絆創膏を貼るように、と言われたのでそうしよう。マキロンで消毒。

お会計もやっぱり少々待たされた(治療費はすべて相手が払う
ことになってるので支払いは無いけど予約券をもらうため待つ)
でも乗りたいバスに乗れたからよしとしよう。次回は12月1日だ。
2ヶ月先なので通院すること自体忘れそう。メモっておかないと。

バスで武蔵が辻に移動。ローファー的な履きやすくて歩きやすい
靴が欲しくて。幅広甲高足なので靴選びはイチイチ大変なのです。
で、最初に目をつけた靴は甲がきつくて駄目。2足目も甲がきつい。
見かねた店員さんが色んな靴を持ってきてくれたから履いてみた。
その中の1足がワタシの普段の服の傾向に合ってて3cm弱のヒール
になってて歩きやすかったし、サイズも合っていたのでそれを購入。

事故以来、結構ヒールの高い靴履くと左足がおそろしく浮腫む
ので、ずっとペタンコなヤツを履いてたのだ。でも、ペタンコな靴で
きちんとした感じのものを持ってなかった(サンダルとかスニーカー
ばっかり履いていたよ)から、秋冬仕様でローファーっぽいヤツを。

欲しい物を買って安心したら空腹に。時計を見たら、ちょうどお昼に
なっていたので近江町いちば館のカフェアルコ・メルカートでランチ。
一番リーズナブルな日替わりランチにした。この写真のプレートに
ライスと味噌汁がつく。それで750円。飲み物をつけると+100円。
    
ちんまり色んなおかずがあるので飽きずに食べられた。そして携帯
会員登録すると無料でもらえるイチゴのミニワッフルも平らげたよ。
    101006_lunch2.jpg
昼食後はまたその界隈をぶらぶら・・・で、ぼてじゅうのお好み焼きと
焼きそばのセットを1個600円で売っていたのを見つけて、夕食用に
購入して武蔵が辻を後にする。家に帰って荷物を置いて、また外出。
ローソンに届くようにしてあったCDを受け取りに行き、TSUTAYAに
行ってCDレンタル。家に帰ってiTunesに全部投入!CDは当日返却。
合間に、銀行行ったり郵便局行ったりして、用事も全部済ませたよ。

有意義な休日だった。と言ってもまだ水曜日。今週まだ2日仕事ある。
毎日思うけど、ホントに行きたくねぇな~。なんでそう思うんだろうね。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



