ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
水曜日、ふらっと大和に寄ったら、1Fになぞの化粧品コーナーが!
箸方化粧品という名前のシンプルパッケージの化粧品に女の人が
わらわらと群がっていたので、吸い寄せられるようにワタシも入る。

「すごくお高いんでしょ~?」と思いつつ見てみると、クリーム類が
1個500円、化粧水や石鹸、メイク落し等が1個1,000円、思ったより
なかなか可愛らしい、手の出しやすいお値段だったので、つい購入。
    
写真左から・・・美容化粧液美容クリーム唇うるおいクリーム(リップ)
リップは1個300円。失敗しても全然惜しくない価格設定が素晴らしいわ。
どれも入っている成分はなかなか素晴らしく、肌に悪い訳が無い商品で。
特に美容化粧液は1,000円とは思えないとろみ具合としっとりさ。ステキ。
水曜日の夜から使っているけど、どれも結構いい感じ。皮膚科の医師が
開発した化粧品だから、安心して使える。基本的にどれも1ヶ月使い切り
した方がいいらしいから、量も少なめになっているようで。京都に数店舗
あるみたいだけど、通販もやってるから良ければリピートする気満々で!

で、その時から気になっていたものの購入しなかった商品を、翌日購入。
    101014_hashikata.jpg
化粧下地にもなる日焼け止めクリーム。日焼け止め剤特有のつっぱり感
というか、肌の表面がキュッとなるあの嫌な感じが一切無いのがいいわ。
日焼け止め独特のあのテクスチャーがとにかく苦手なので、効果よりも
その質感重視で日焼け止めを選ぶワタシも嬉しくなる、しっとり質感だよ。
開封しなければ3年位は大丈夫らしいし、来年3月あたりから使用予定。

箸方化粧品。今まで知らなくて今回偶然出会ったけど、この出会いが吉と
なることを祈りますよ。リーズナブルで肌にいい、これが一番ありがたいね。

購入日から美容化粧液と美容クリームを朝晩使っていたのですが、
使い始めて4~5日経った頃、あごに小さな吹き出物が2つ出来た!
ここ最近そんなもん全然出来ていなかったのでおそらく原因はコレ。

という訳で・・・残念ながら美容化粧液と美容クリームは使用断念。
いい成分たくさん入っててお肌に優しい処方のはずだけど、ワタシ
には合わなかったようです。すごく残念。リップは今のところ大丈夫
そうなのでこのまま使用を継続で。追加購入した日焼け止めに
ついては、来年の春からボディ用として使用することにしようっと。

で、まだまだたっぷり残っている化粧液とクリームはお肌の丈夫な
職場の方に差し上げました。その人のお肌に合うといいんだけど。

嗚呼、残念なり。今まで使っていた基礎化粧品そのまま継続で。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



