ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
エムザで開催中の北海道大物産展に行ってきた。特別お目当ての物
っていうのは特別無かったんだけど、1回くらいは行っておこうかと思ってさ。

そこで、黒かりんとう饅頭に遭遇。最近群馬を賑わしている有名和菓子
の類似品!?というか、たぶん似たモノ?だと思って今回購入してみた。
    
黒糖風味の生地に漉し餡を包んだ饅頭を油で揚げて表面カリカリに
しているから触ると硬い。かじるとカリッといい音が・・・香ばしさの中に
あんこの程よい甘さ。これ美味しい。ブームになるのわかる気がする。
また出会えたら買いたい。でも、出来たら今度は群馬のヤツ食べたい。

そして有名なロイズのお菓子も購入。チョコポテチは有名だもんね~。
    poteflo_20101027.jpg
ポテトチップチョコレートのオリジナルは、チョコ味濃すぎて塩気をあまり
感じられない時があるけど、今回購入したフロマージュブランはチーズ
風味のチョコだから程よく甘じょっぱくて美味しい。試食してから購入。
    potegoma_20100927.jpg
ポテごまクッキーは、以前ロイズのカタログを見せてもらった時から気に
なっていたので今回購入。コレはまだ食べてないけど一番楽しみかも。
これも甘じょっぱい系らしい。どうやらそういう味のモノが好きなんだな。

グルメ催事に行って、手ぶらでは帰れない女・・・ま、今更ですな(爆)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



