ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今、眼鏡は2個持っているけど、1個は完全に家用。もう1個は基本
家用だけど、コンタクト入れられない時はお出かけ用にもなる感じ。
でも、1個お出かけ用眼鏡も欲しいな・・・と思っていた時、TVでよく
見た眼鏡市場のCM。ベッキーのアレですよ。軽くて丈夫でズレない
フレームのFREE FIT。入院中もよくCM見てたので、超気になって。
それで9月に眼鏡市場に行ったんだけど、大人気商品らしく品薄で
全然置いてなかった。で、カタログ見て2種類のフレームを取り寄せ
してもらったのがやっと届いた、ということで昨日雨の中行ってきた。

かけてみたら、どう見ても、こっちの方が似合っているようだったので
迷わずこっちに決定。お店の人も「そちらの方が・・・」と、言ってたし。
    
この写真だとフレームの色がわかりにくいけど、FFT-03の赤ですよ。
    101103_m2.jpg
赤というよりボルドーっぽいというか赤紫っぽいというか、そんな色で。
    101103_m4.jpg
実は初めてのセルフレーム。ワタシの鼻梁は切ないくらい低いので鼻の
パッドがちゃんとついたヤツじゃないと頬肉がフレームについてしまう(爆)
だから今まで買った歴代眼鏡たちはメタルフレームだったのさ。でもコレ
セルフレームでも鼻パッドちゃんとついてるタイプというのはかなり魅力。

ケースはFREE FITオリジナルのナイロン製のやわらかいタイプのヤツが
あったんだけど、あんまり好みじゃなかったのでシンプルな黒のをもらう。
    101103_m3.jpg
眼鏡のテンプルを折り畳んで置いた時、案外高さがあって普通サイズ
のケースだと閉まらないんだよね。他に気に入ったのあったのに、それに
入らなかったので、仕方なくこの黒のヤツにした。ハードケースがいいし。

取寄せに時間かかったし大雨に濡れて散々だったけど、いい眼鏡買えて
よかったわ。鼻パッドのシリコンが滑らないしフレーム軽いし、いい感じ♪

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



