ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
Zepp NAGOYAのBUCK-TICKライヴ参戦のため、9:36発の
高速バスでKさんと名古屋へ。13時過ぎに名古屋に到着し
とにかく何か名古屋らしいモノを食べよう!と駅構内を歩き
何とか見つけた和食屋さんに入った。そしてひつまぶし(小)
を注文。昔少しだけ名古屋に住んでいたり、仕事でも結構
着ていたはずなのに、当時はあんまり、ひつまぶしって有名
じゃなかったみたいで、今回お初にお目にかかります状態。

名古屋駅構内うまいもん通りにある『和食 香楽』に入った。
もう少し歩いてエスカとか行けばもっと有名なお店があった
んだけど、もうお腹空いて我慢が出来なかったんだよ~(爆)
初ひつまぶし、美味しかったっす。鰻に山葵、結構良いね。
普通のと小があったんだけど、小にして正解。1,580円だし。
最後は出汁を入れてお茶漬け風にするのでこれががっつり
お腹にたまる。ライヴ前にお腹が重くてかなりヤバイ状態に。

タバコをゆっくり吸いたかったので、食べ終わったら早々に
お店を出て、駅構内の喫煙コーナーのある喫茶店に入る。
何も見ず喫煙コーナー目当てで入ったらコーヒー1杯500円
もしやがった!大して美味しくないすっぱいコーヒーなのに。

程よい時間になったので、あおなみ線で移動。すぐ隣の駅
ささなみライブ駅で降りてZepp NAGOYAへ。寒かったけど
やっとライヴのテンションになってきた。なぜか今回に限っては
行きのバスの中も食事中も休憩中もなぜかBUCK-TICKの
話題がほとんど出ず、会社のこととか最近の出来事系の
話ばっかりしていたんだよね。でもさすがに盛り上がるわ。

ライヴ後はすぐ名古屋駅に戻り、帰りの電車で食べるご飯
を調達。あんまりお腹が減ってない。ひつまぶし、恐るべし!
で、金沢には売ってない、名古屋ならでは?のコレを購入。
as110305.jpg
あさりのしぐれ煮のおにぎりって東海地方限定じゃないかと
思うんだけど、どうだろう?ワタシ的名古屋の味なんだよね。

時間があったので会社のみんなへのお土産を買い、駅前の
カフェでカプチーノ飲んで時間をつぶす。あっという間だな。

帰りの電車は新幹線で米原まで行って、そこから特急に乗換
して金沢まで帰るという感じなので、特急に乗ってから夕食。
久々のあさりのしぐれ煮おにぎり、やっぱり美味しかったっす。

弾丸ツアー、しんどいけど、ホテルじゃなくて家で眠れる幸せ。
日帰りライヴ参戦、場所によっては案外アリかもしれないな。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



