ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日は有給取って病院へ。手首骨折した時入れたプレート
除去する手術とか、そのための入院に関する話をするため。
病院はまぁ、相変わらず予約時間通りに診察、とはいかず
30分以上待つ破目に。いつもなら軽く1時間は待たされるし
まぁ早い方だね。で、手術やら入院やらの日程を決めたよ。
ただ1ヶ月以上先になるから、2週間後にもう1回病院行って
血液検査しなきゃいけないんだと。面倒くさいけど仕方ない。

診察を終え、街へ移動。昼はマックでマンハッタンバーガー
食べてきた。平日ランチだとセットで640円だからお得だよね。

その後大和の地下のうら田で無花果ふくさと桜餅(つぶ餡)
を購入。なんか甘いものが食べたくて。春になると、なぜか
必ず桜餅買っちゃうんだよね。しかも道明寺粉のヤツをね。

あの薄い生地にくるまれたのじゃなくて、ぷちぷちもちもち
した道明寺粉の桜餅が大好きなんだよね!でも道明寺粉
のはなかなか売ってない。どうやら金沢では少数派みたい。
漉し餡は餅がピンクで可愛らしかったけど、つぶ餡の方が
好きだから白い方にした。なぁに、食べれば色は関係ない。
あと、ワタシはこの桜の葉のしょっぱいのが大好きなので
葉っぱは食べる派です。あんこの甘さと相まって美味しい。
今日もまだ雪降ってて寒かったけど、もう春なんだよね~。

来月半ばに1週間程入院・・・ま、仕方ないけどちょっと憂鬱。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



