ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
Clubismで見て以来、どうしても戸水屋のくず饅頭が食べたい!
と思っていたんだけど・・・我慢出来なくなり、とうとうバスで遠征。

嘉永元年創業で有形文化財に指定されている建物のおかげ
でお店はすぐ見つかった。大通り沿いだからバスからも見えるし。
店頭のガラスケースには、ささげ餅・くず饅頭・米(よね)饅頭の
3種類があったけど、ワタシはくず饅頭と米(よね)饅頭を購入。

奥から出来たての饅頭を持ってきていただいたのですが、結構
色々寄り道してたせいで帰宅した頃にはすっかり冷めていたよ。
こちらのお店は酒饅頭も美味しいと聞いていたので買いたかった
んだけど、夏季はやらないそうで。9月半ば以降、涼しくなったら
再開するそうな。その頃また行ってこよ。バス乗換え面倒だけど。
110827_t3.jpg
米(よね)饅頭は以前、別のお店のを食べたことがあったんだけど
その時は特別美味しいとも思わなかった(爆)から、実は期待薄で
・・・薄いけどもちっとした生地の中に皮が残ったこし餡が美味しい!
餡の甘さがいい!ちゃんと甘いけど甘くどく無くて絶妙。味が好み♪
110827_t2.jpg
今回の目的のくず饅頭。くずと言っても本葛粉じゃなくてじゃがいも
でんぷんを使っているらしい。もちプチと噛み切れる生地の中には
米(よね)饅頭と同じ美味しい餡が。出来たてだともちプチではなく
もっちりしてるのかもしれない。9月半ばで終了するけど、行けたら
もう一度行って、今度こそは出来たてを食べたい。外ででも食うぞ!

Clubism8月号には魔物が棲んでいる・・・他にも行きたいお店あるし。
今度はどのお店行こうかな~?とぱらぱら見るだけでもまた楽しい。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



