ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨日の『おめざフェア』に引き続き、本日は『北海道
大物産展』
に行ってきた。気になる品をさくっと購入。

今回初登場の生チョコしっとりサブレ『蔵生』を購入。
例えるなら、ぬれせんべい的なお菓子なんだろうか?
しっとりふにゃっとした食感でサブレ生地とチョコの味。
生地がふにゃっとしているのに、さくさく感もあるのが
なかなか不思議食感な食べ物。薄いのに食べ応え
アリで美味しかったよ。黒の方がチョコ味濃厚だった。

次はチラシで一目惚れしたおとうふ工房めめのおやき。
111020_m.jpg
写真左から、ビターチョコ・スイートポテト・豆乳クリーム。
ビターチョコは生地も中身もチョコ。濃厚だけどいい感じ。
スイートポテトはポテトと豆乳クリームが合ってて良いね。
豆乳クリームは名前のとおりのクリームとつぶ餡入りっす。
これが一番プレーンな味というところか。どれも美味い!
会場で1個焼きたて食べればよかったかな、と軽く後悔。

あと写真無いけど6月に開催された別の北海道展で購入
した竹田食品の数の子入松前漬と再会したので即買い。
もう1件松前漬を売ってるお店があったので両方試食して
比べた結果、ワタシ好みだったこちらを200g購入。高いわ。
美味しいんだけど、とにかく高い。ま、仕方ないんだけどね。
これはゆっくりちびちび食べていくよ。ご飯のお供に最適!

いや~、ホント魔物が棲んでるわ。地味に散財してるもん。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



