ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
この春から就職する甥っ子が東京に旅立つというので
姉達とお見送りするべく、小松空港まで行ってきたよ。
風雨がすごかったけど、無事飛んで無事着いたらしい。

お見送りの後、雨の中加賀市まで遠征して姉の職場の
人がおススメしていたという橘香堂(きっかどう)へ行く。
バウムクーヘン研究所という別名を持つお店なんだとか。
加賀・片山津インターすぐ近く。小松空港からもそんなに
遠くないし、加賀方面にひたすらまっすぐ走って行く感じ。

で、職場の友達へのお土産も含め色々なバウムを購入。
写真正面は、しっとりバウムクーヘン。しっとり柔らかな
生地で周りにフォンダンが塗られていない。ワタシ好み。
後ろは左から・・・ストロベリーチョコ、抹茶、ベリーチーズ、
さくらの4種。抹茶以外は新作らしい。他にも色々たくさん
種類があったのでかなり迷ったしかなり悩んだ。また是非
行きたい。でも誰かに連れて行ってもらわないと行けない。

見送りと買い物を終え、金沢方面へ。野々市市御経塚
にあるイル・コラッジオでパスタランチ。3人だったので3種の
さまざまなパスタを選んでシェアして食す。どれも美味しい。
イカ墨を練りこんだパスタにほたるいか風味のトマトソースを
和えたのと、トマトクリームソースのニョッキと、アンチョビ風味
のホワイトソースを和えたフジッリ(ショートパスタ)をチョイス。

その後少し買い物に行ってからまたお茶。コメダ珈琲にて。
シロノワール・ミニを3人でシェアして珈琲を飲む。まったり。

甥っ子とそんなにしょっちゅう会ってる訳ではないけど、遠く
に行っちゃったんだな~と思うと一抹の寂しさが。不思議。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



