ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
仕事中、お向かいの席のTさんと名古屋の鬼まんじゅうの話を
していて「久々に食べたいなぁ」と思っていたらデパ地下で似た
タイプの芋まんじゅうに出会ったので、豆大福と一緒に購入~。

写真左から・・・豆大福、金時芋まんじゅう(木曽奈良井宿きむら

長野県のお店なので横ではおやき売ってて美味しそうだったな。
でも今日は鬼まんじゅう的金時芋まんじゅうが食べたかったので
このラインナップで。豆大福は見つけるととりあえず買ってみる事
にしている。出町ふたばの名代豆餅に勝るものは無いとわかって
いるけど、それに並ぶくらいワタシ好みのものが、どこかにあるの
かも!?と淡い期待を抱きながらついつい買ってしまうんだよね。

で、食べてみたところ・・・お餅柔らかいし、粒餡の甘さも程好いし
その点は悪くないけど、豆の塩気が全然足りない!その時点で
ワタシ好みでは無いんだよね。大きくて食べ応えはあったけどさ。
豆大福は美味しいけどワタシ好みではなかった・・・で金時芋まん
の方はというと・・・コレは美味しい。名古屋で食べた鬼まんに近い。
金時芋甘いからその甘さ自体が美味しいし、生地もっちりしてる。

という訳で、鬼まんに対する欲求は解消できたけど、名代豆餅に
対する欲求が高まってしまったよ~!嗚呼、京都行きたいよ~!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



