ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
とうとうこの日がやってきましたね。金沢天気いいよ!
日本各地で観測出来るのは平安時代以来らしいよ。

日食観賞用グラスなど用意していないため影で確認。

金沢ではキレイな輪っかにならないから影が三日月型。
120521_kn2.jpg
出勤前のひとときにパチリ。先週、金~土曜の1泊2日で
(厳密には車中泊もアリの弾丸ツアー!だったんだけど)
大阪・京都・奈良それぞれちらっと行ってかなりお疲れの
状態ではあるものの、有休を温存しておきたいので出勤。
金環日食見て少しテンション上がったから頑張れるかも。
・・・と思ったものの会社に着いたらあっという間に下がる。

何年か前の皆既日食も金沢は部分日食だったんだよね。
いつか皆既でも金環でもいいからがっつり日食観たいな。

今回のツアーの様子は後日UP予定。スイーツバカ一代
ツアーだったので食い物の話しか出てこない気がする。
いや、考古学や歴史に触れ、お笑いも堪能したステキな
時間を過ごしてきたのですよ。疲れたけど楽しかったよ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



