ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
夜行高速バスで前夜旅立ち、宿泊する京都経由でココまで
やってまいりましたよ!大阪来る時はいつも誰かに案内して
もらうことが多かったので、初ひとり行動はちょっとドキドキ。
会場最寄の大阪港駅前のマックで朝食を食べ、時間つぶし
して、開場1時間前にちょっと見に行ったら・・・既に並んでる!
せっかく朝イチに着たんだからすぐ中に入りたい。という訳で
ワタシもそのまま並び始めた。この時点で前から約20番目か。

金沢でエジプト関係の展示があると、必ず観に行く程度には
興味持ってる。というか、ワタシがエジプトに興味があるのは
『王家の紋章』『ファラオの墓』『天は赤い河のほとり』等マンガ
の影響が大きいのですが。今回黄金のマスクが来ないことは
わかってはいたものの、47年ぶりの展示だし、こういう機会は
逃さない方がいいな、と思ったから一人旅で遠征してみたよ。
120518_02.jpg
ツタンカーメン展・・・いや~、何千年も経っているのにあの黄金
の輝きはスゴかった。カノポスの細工の細かさにも感動しきり!
ワタシが行った時は6月3日まで、と言っていたのに期間延長に
なったらしく、大阪は7月16日まで展示しているらしい。ほほぅ。
120518_03.jpg
ワタシはケチってイヤホンガイド使わなかったけど、多分あれ
あった方が色々わかっていいと思う。ちょっと失敗したかな~。
ミュージアムショップに売られていたパロディ商品も気になって
いたんだけど結局買わず。貧乏旅行がちょっと憎くなってきた。

何はともあれ結構楽しめた。今回は隣にある海遊館とセットに
なったチケットを購入したので、ツタンカーメン展の次は海遊館
に行きましたとさ。水族館に行くのが久々なのでかなり楽しみ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



