ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
以前から気になっていた鍵善良房の葛きりと、ぎおん徳屋
本わらびもちにしようか悩んだ結果、今回は本わらびもちで。

本わらびもちは細かく砕いて固めた氷の上にぷるんぷるんの
わらびもちが8個のっていて目にも涼しい仕上がり。花の型で
固めたきな粉と黒蜜をお好みでつけて食べる。美味しいよ~。
120518_16.jpg
わらびもちがぷるんぷるんなのでお箸で食べる。かなりいい
お値段(1,200円)なので、少しずつ、きな粉と黒蜜の配分を
変えつつ、じっくりと味わった。お店の雰囲気がなんだか大人
でしっとり落ち着いた感じなのでワタシ浮いてたかもしれない。

わらびもちの後はお土産を買ったり、色んなお店をのぞいたり
してうろうろしてた。久々の京都がもう楽しくてしょうがないのだ。

一旦ホテルに行ってチェックイン。夜のイベント前に腹ごしらえ。
120518_17.jpg
京都高島屋地下の蓬莱551イートインにて、豚饅と焼売を食した。
120518_18.jpg
豚饅美味しい!やっぱり美味しいね!昔から変わらない味だわ。
シュウマイは今回初めて食べたんだけど、スゲー美味しかった。
本日の夕食は、豚饅1個160円・焼売2個150円とリーズナブルに。

ちなみに本日の宿は楽天トラベルでお安かったコトホテル京都
120518_25.jpg
シングルで予約したのに部屋に入ったらツインだった。なんで?
と思った疑問は後に解消・・・修学旅行生らしき子供達がたくさん
いて1台しかないエレベーターになかなか乗れない憂き目に遭う。
それを補うためのツインルームだったのでは?と疑念を抱いた。

お部屋はお値段なりな感じ。朝食付きでそれもまた微妙な感じ
ではあったけど、ロケーションがいいし泊まるだけなら充分だな。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



