ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
京都に来たら絶対買う!というのが出町ふたばの名代豆餅。
本当は出町柳のお店に行きたかったんだけど時間の都合も
あって、今回は京都高島屋の地下で購入。次はお店行くぞ。

やっぱり美味しいわー!キング・オブ・豆餅ですよ!最高っす。

そしてキルフェボン。季節毎に色んなメニューのあるお店だし
かなり悩んだけど・・・今回はこの2個にしてみた(食べすぎ!)
120518_22.jpg
左・・・ずんだ豆のシブースト
右・・・パイナップルとル ガールクリームチーズのタルト
120518_23.jpg
キルフェボンでタルト以外のものを食べるのはお初なんだけど
ずんだ豆の香りと独特の甘さが洋菓子になっても違和感無し。
素材本来の美味しさを損なうことなく、美味しく仕上がってる。
120518_24.jpg
パイナップルの甘酸っぱさと、クリームチーズがすごく合ってる!
甘さと酸味とコクがいいバランス。これ美味しい!すごく好き。
タルトに使うフルーツは、やっぱりある程度酸味が必要だよね。

ワタシ的鉄板スイーツ。京都に来たら絶対行きたいお店2店っす。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



