ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
春日大社を駆け足で参拝し、そのまま歩いて東大寺へ向う。
若草山を右手に見つつ、鹿を左右に見つつ、てくてく歩く。
思ったより遠かった。結構暑い日だったので水分摂りつつ
歩いたけど・・・春日大社行くにもかなり歩いたし、普段では
考えられないくらい歩いている・・・いや、普段も歩けよ、と。

そんなこんなでたどり着いた東大寺・二月堂。これがお水取り
で有名な二月堂・・・階段上らないとは入れない二月堂。ツライ。

でもせっかく来たんだから、とがんばって上る。そしてこの
景色を見て「やっぱりよかった」と思う。古代の人もここから
この景色を見てたんだろうな・・・などと思いを馳せてみたり。
120519_07.jpg
長椅子?があったので水分摂りつつゆっくり休んだ。風吹いて
爽やかな感じ。やっぱり5月に来て正解だったかもしれないな。
120519_08.jpg
そして階段を下りて二月堂を後にする。ここから大仏殿へ移動。
生まれて初めて大仏様を拝む・・・これが今回の目的のひとつ。

二月堂の裏参道から大仏堂へまた歩く。この道は風情があって
よかったな。それにしても奈良の神社仏閣は広すぎて疲れるよ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



