ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
大好きで京都に行くと必ず買っている原了郭黒七味
デパートの京都展で必ずポン酢を購入している孝太郎の
すし酢(個包装)を、デパ地下で発見したので購入!

すし酢って、スーパーで見ててもボトル売りばっかりだけど
これは個包装だから保存が利くのでありがたい。最近妙に
すし飯食べたいな~、と思っていたので買えて嬉しいっす。

こちらは京佃煮舗・やよいと季節限定・山ぶき竹の子
茶漬け
ですよ。筍がとにかく大好きなので旬モノは購入。
120520_05.jpg

竹の子に山蕗、ちりめん稚魚、山椒の実を風味豊かに京風に
煮上げた筍。山椒の香りが爽やかでご飯が進むよ!ヤバい。
120520_06.jpg
山椒も好きだから黒七味も大好きなんだよね。大人味で良し。

季節の旬菜山蕗と竹の子を甘辛く煮上げ、実山椒の風味を
添えた山ぶき竹の子茶漬け。5~9月の季節限定商品ですよ。
120520_07.jpg
これも山椒の風味が効いててお茶漬け最高!また食べたい。

バス時間直前で旅が終わるおかしなテンションの時に衝動
買いしちゃったんだけど、どっちも当たりだった!よかったよ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



