ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
PCを修理に出した家電量販店から修理完了の連絡が
あったので、10時過ぎに家を出てのんびり散歩がてら
お店へ。天気も良いし気温もいい感じだから散歩日和。

修理完了(HDD交換)で戻ってきたので真っ新状態よ。
修理明細見たら他も故障してたらしく他2つ部品交換。
有料になるとはいえ、家電量販店の長期保証に入って
ホント良かった~。これ無かったら修理出来なかったよ。

家に帰ってからの作業を考えると凹む。しょっぱ過ぎる。
せっかく来たから家電量販店のポイントでBD-Rを購入。

PC持って歩くのもな~、と思ったので帰りはバスに乗る
予定だったけど結局徒歩で帰宅。帰りにコンビニに寄り
スイーツを購入。なんかご褒美無いとやってられないわ。

家に帰り、PCを置いてみたもののしばらく放置してみる。
その間、今までやったことのなかったBDレコーダーから
BDディスクへのダビングをやってみた。結構簡単だった。
しかも録画自体5倍とかでやってたから1枚のディスクに
とんでもない量入ったよ。以前WOWOW無料放送時に
録画しておいた『ゴッドファーザー』3部作がすべて1枚に
収録されたのにビックリ!BDディスクってスゲー(今更)
せっかくだからディスクに作品名をプリントしたいと思い、
重い腰を上げPC再設定に取り組んだ。新品で購入した
直後より設定は楽だったけど・・・お気に入り再設定とか
面倒。ていうか、一番危惧していたiTunesの再設定が
多少の難はあれど、iPodから無料ソフト使ってあっさり
データ移行出来たから助かった!2年前は無料ソフトが
無くて泣く泣く有料のソフトを購入したんだけど、HDDが
ダメになり、そのソフト用のIDコード的なヤツを紛失して
再DL出来なくて困っていたから助かった!ありがたや。
2年でこんなに進歩するのね。PC・ネットの世界は早い。

まだまだ完全では無いし、色々と面倒なこともあるけど、
一応使える状態になった。プリンタも使えるようになった
しね。BD-Rにプリントもしたし。思ったより良い仕上がり。

ま、ネットとメールとプリンタ使えればとりあえずOKかな。
iTunesもプレイリスト再構築必要だけどそれ以外はOK。

あと1個だけ・・・マウスを同じところに静止しておくとそこ
勝手にクリックしちゃうっていう問題があるけど、今日は
メーカーサポートがメンテナンス休暇だから対応出来ず。

あ、あと早いうちに外付けHDD買わないと!今度こそは!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



