ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今年もとうとうこの日がやってきましたよ~。仕事納め。
仕事納めの日には会社から必ずおやつをいただくのが
習慣となっておりますが昨年同様、今年も福梅でした。

福梅は金沢のお正月に欠かせないお菓子で、要は紅白の
最中なんだけど・・・通常の最中よりもあんこが水あめ多めで
日持ちするように作ってあるのかな?それがなんとなく苦手で
食指が動かなかったんだけど・・・昨年・今年いただいた福梅は
あんこがとろりと柔らか目の粒あんで美味しかった。ま、その前
食べたのは10年以上も前だから昔より食べやすくなったのかも。
20121228_f2.jpg
最中の皮部分もグラニュー糖がざらざらついているやつでは
無かったので、それもコレの食べやすさの一因だと思われる。

1年があっという間過ぎて今年が終わりそうな実感が無いなぁ。
会社で色んな人と「良いお年を!」と挨拶して帰ってきたけど
まだ実感が無い。このままだらだらと新年を迎える感じだわ~。

仕事始めは1月4日からだけど、ワタシはその日有休を取った
ので、ワタシ的仕事始めは1月7日から。今年も年末年始の
休暇はがっつり9連休!大晦日に帰省して1月3日か4日位
まで実家でのんびりして残りの休みは金沢でヒキコモリかな。

今年はまぁ良くも悪くもない1年(それが一番かもしれないが)
だった気がする。2013年が今年より悪くならなければいいな。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



