ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
新年明けました。今年もよろしく・・・という訳で。

年末年始は実家に帰省。毎年同様姉の車で金沢へ
戻る途中、能登の山間部はこんなどえらい状態になり
遭難しそうな感じ。実家は海の方だけど、朝起きた時
家の塀の上に積もっていたのが10センチくらいだったのに、
家を出た13時過ぎには+5センチは積もっていたのさ。
こちらはもっと積もっているし車道は圧雪されてるし・・・。

雪道を走行するときはとにかく車間距離を長めにとらねば。
という訳で、思った程スピードが出せずなかなか進めない。

なんとか有料道路(今年4月からは無料)に入ったものの
やはり積雪がすごくて・・・除雪車入った後なのにコレだし。
20130103_s2.jpg
上下線対面走行なので怖さも倍増。凍ってないだけマシか。

有料道路に入った安心感と景色の変わらなさ加減に、つい
うとうと眠りこむ。起きたら七尾あたりを過ぎていて、景色が
かなり変わっていた!ゆ・・・雪が無い!全然積もってない!

金沢も歩道に少し雪が残ってるくらいで全然積もってないし。
能登のあの雪はなんだったんだろう・・・同じ県内なのに違う。

年末年始休暇も残りはあと少し。寒くなるしヒキ暮らし決定!

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



