ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
たまたま通りかかった石川四高記念文化交流館の
桜がきれいに咲いていたので、パチリと撮ってみた。

この建物、ワタシは石川近代文学館という名称で
覚えていたけど、今は違う名前になっていたのね。

毎年不思議なんだけど、金沢市役所前のポストの
後ろの桜の木が、絶対1番早く開花するのですよ。
だから今はもう桜の花が結構散ってしまっている。
ソメイヨシノではない品種なのかな?よくわからん。

兼六園もちらほら咲き始めているようなので、来週
の週末あたりに見頃になるのでは、と勝手に予想。
桜の時期は無料開放するけど、2~3年行ってない。
天気良くて気が向いたら、今年は行ってみようかな。

外耳炎に緑膿菌がついてトンデモナク悪化して以来
1年以上耳鼻科に通院しております。ま、途中でまた
状態が悪くなったり良くなったりを繰り返したせいで
こんなに長引いた訳ですが。本当ならもっと早く治る
はずなんだけど・・・今も自覚症状はもう無いし、完治
してんじゃねぇの?と思うものの律儀に通院している。
今日も耳鼻科に行ってきた。当初はほぼ毎日通院を
していたけど、それが週2になり、週1になり、2週間に
1回になり・・・今回とうとう「次は1か月後に」になった!
かなり良くなったけど、少しだけ赤みが残る状態らしい。

あー、もう次で終わんねぇかなー。ていうか、終わって。
まぁ通院するのをやめちゃう、という選択肢もあるけど
万が一再発した時に行きづらくなるのが嫌だから行く。
うちの近所に耳鼻科無くて、今行ってる病院が一番
アクセスしやすいからちゃんと通っておきたい、と思う。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



