ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
おととい桜は開花宣言していたようですよ。週末は
ヒキ暮らししていたせいで2日見ない間にいっぱい
咲いちゃっててビックリした。今週末が見頃かなー。

本日はエイプリルフールだったけど、なぜかワタシの
脳内では「ゴールデンウイーク」とごっちゃになってて
2回程言い間違えた。これが年を取るということかい?

「年を取る」と言えば、明日はワタシの誕生日な訳で。
今日、MY2さんから1日早いプレゼントとして、おやつ
いただきました。いつもありがとう。感謝して食べるよ。

お昼休み仲間の間ではお誕生日プレゼントはお菓子と
いつの間にか決まっていたので、おやつが飛び交うのだ。

隣の担当から隣の隣の担当に異動したKさんに半笑い
で「いくつになるの~?」と聞いてきたんだけど、周りが
ひく年齢になってきている気がして言いづらくなったり。
ワタシ的には別に構わないんだけど・・・なんでだろう?
周りの反応が怖くなるのもなんか変だなぁ、とふと思う。

バカリズムがTVで「女性は年齢を言いたがらないくせに
祝ってもらいたがる」と言っていたけど、その通りだなぁ。
誰でも平等に年を取るのに、言いづらくなるのは何か変。
でも結構いい歳の女が堂々と年齢言うと周りがひくのも
事実なんだよね・・・ひくぐらいなら聞いてくれるなよ、と。

ま、そういうのは「ぺいっ」とどっかにやってしまって明日は
素直に誕生日を祝おう。そして楽しもう。・・・仕事だけど。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



