ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
有休取って、石川県立美術館国宝薬師寺展を観た。

聖観世音菩薩立像がすっごく綺麗だった。飛鳥時代に
作られたものなのにこんなに綺麗なのがすごい。流石。

芸術鑑賞の後は、香林坊大和の大北海道展へ行った。
20130517_l.jpg
お目当て!LeTAOの抹茶サンデーを購入し、会場で食す。
ミルクが濃くてコクのあるソフトクリームにベリーのソースが
かかってて、抹茶のドゥーブルフロマージュとよく合ってる。
美味しかった~。このためだけにやってきたんだからねー!

実は美術館→大和の間に寄っていたパティスリーOFUKU
20130517_po1.jpg
今回はこの3個を購入。しかしどんだけシュークリーム好き
なんだ!?と。我ながら、ちょっとどうかしてると思うよ。

20130517_po2.jpg
くまシュー。キャラメル風味のカスタードクリームたっぷり。
中にキャラメリゼしたバナナが入ってて、かなり美味しい。

20130517_po3.jpg
ずっと気になっていたのになかなか買えなかったこのケーキ。
フレジエピスターシュ!ピスタチオ好きにはたまりませんな。

20130517_po4.jpg
定番シュークリーム。こちらのカスタードクリーム、ワタシ的
好みの味で結構美味しかった。サクサク系生地も良いね。

甘いモノばっかり買ったり食べたりして、朝イチの芸術鑑賞
などすっかり忘却の彼方・・・有休の目的はソレだったのに。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



