ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
実家から姉経由で、本日届いたブルーベリーですよ。
実家がブルーベリー農家な訳では無いんだけどね~。

昨年に引き続き今年も届いた訳ですが、昨年よりも
確実に量が多い。とりあえず今食べる分以外は冷凍。
20130714_bb1.jpg
量の多さを、タバコの箱で表そうと思ったんだけど・・・。
思ったよりわかりづらいかもしれない。ま、いーけどね。

甘さより酸味の勝つ味ではあるけど、果物らしくて良し。
夏の味だな・・・としみじみする。ココの記事で確認したら
昨年実家から届いたのがちょうど1年前の今日だったよ。

また今年も電子レンジでジャム作ろう(その時食べる分を)
あとはヨーグルトに入れたり、バニラアイスに添えたりとか。
面倒くさかったら冷凍のままアイス感覚で食っちまえば良し。

果物の解凍は難しそうなので、凍ったままか加熱するしか
手は無いような気がするし。このくらいあれば鍋でがっつり
ジャム作れそうだけど、ちゃんと日持ちする物にするんなら
尋常じゃない量の砂糖を入れないといけないし保存容器の
殺菌とかも大変だし。だからとりあえず凍らせておいて必要
な時にその都度要る分だけレンジで少量ずつジャムにする。

一人暮らしは果物不足に陥りがちなので、ありがたいっす。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



