ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
4連休にしたくて有休を取った。仕事も落ち着いたし。

先月行った試写会の会場内でなんとなく応募したら
ベン・スティラー『LIFE』試写会招待券が当たった。
今日から、当選ハガキを座席券に交換可能になった
らしいので、交換がてら金沢駅方面へ久々の遠征を。

そういえば百番街のおみやげ館は今改装中だったっけ。
駅コンコース内に仮店舗が営業中。で、前々から気に
なっていたむっつぼしの塩豆大福を見つけたので購入。

思ったより小ぶりな大福。1個120円だけど少々割高感。
20140210_s2.jpg
お餅は流石に美味しい。柔らかいし。でも寒さのあまり
少しだけ硬くなってしまったので少し焼きを入れて食す。
あんこは粒あん。甘さ控えめでいい感じ。ただ1つ残念
なのは、豆の塩味が全然足りないこと。ホントに残念!
もう少し大きくてちゃんと豆の塩味が感じられたらすごく
ワタシ好みの豆大福だったのになー。なかなか難しいね。

大福買って、チケット交換して、やっぱりビゴの店に寄る。
本日のランチは焼きたての茄子とベーコンのピザにした。
20140210_b.jpg
あと、これも焼きたてだったベーコンエピも少しだけ食べた。
残りは明日の朝ご飯にしよ。やっぱりビゴのパン美味しい。

なんだかんだと有休の1日を楽しんだ。たまにはよかろう。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



