ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
おかんお手製のバッグに付ける革製の紐を探して
色んな手芸店を渡り歩いていた時に見つけたコレ。
ストリングタトゥーブレスという名前の代物らしいよ。
作るためのセット(と言ってもゴムひもとビーズ)を
購入して同封の紙を見て早速自分でやってみた。

ゴム紐のみ、もしくはそれにビーズを通してひたすら
左右を結びつけるように編むのみ。10分で出来ると
記載されていたけど、ビーズ無しでも30分位かかる。
ま、慣れてないから仕方ないか。ビーズの方は倍ほど
の時間を要した。ゴムの先がバサバサしてきてビーズ
通らなくなるから、それに時間がかかっちゃうんだよね。

ビーズ無しのターコイズの方は割と上手く行ったけど
ビーズ使ったシルバーの方はよく見るとグチャグチャ。
でも使うよ!せっかく作ったんだもん。珍しく手作りで。

ここ1~2年ひどくなりつつある金属アレルギーもコレなら
再発しないから安心して付けられる。また気が向いたら
作ってみようかな。新しいゴム紐、今度買いに行こうっと。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



