ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
金沢に住んでいると、やっぱり外せないのは氷室の日に
発売される氷室饅頭。氷室開きは前日の6月30日っす。

仕事帰りに香林坊大和の地下に寄り道し、色んなお店の
氷室饅頭を見比べる。今回密かに狙っていた森八さんは
既に完売していたよ・・・それなら!と越山甘清堂を見ると
ばら売りは無くなっていた!ああ、もう!と、色々見た結果
今年は柴舟小出の氷室饅頭を購入。ちょっと小ぶりだな。

麦饅頭にあっさり目のこし餡入り。小ぶりなお饅頭ですね。
食べると確かに餡は甘さ控えめでさらっと口の中で溶けた。
生地はちょっとパサついて感じたよ。やっぱり饅頭の生地
ってしっとりしていてほしい。これは好みの問題かもしれぬ。

来年こそは森八の氷室饅頭をGETしたい。と、今は思うん
だけど、来年になればまた違うお店のが食べたくなるかも。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



