ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ここ何年かはあんまりドラマを観なくなっていたん
だけど、今クールは珍しく3本もドラマを観ている。
まるでドラッキー(ドラマ好きの意/造語)じゃないか!

最初に観始めたのは、『昨夜のカレー、明日のパン』
恋愛モノとかめんどくさそうじゃない、ほっこり系のを
観たかったから。地味目の話だけどじわじわ面白い。
誰も悪い人がいないというのが良い。心安らぐドラマ。

subete-ga-f-ninaru.jpg
コレはたまたま第1話を観ちゃって、一話完結ならもう
そこで終了だったのに、思いっきり「つづく」な終わり方
したせいで続けて観ることになった『すべてがFになる』
出演者は特に好きな人がいないからノーマークだった
んだけどね。でも、綾野 剛って、見続けるとなんとなく
気になるのよ。好きとか嫌いとかじゃなくて、気になる。

n-no-tameni.jpg
これはもう、話暗そうでどんよりしそうだから観ないぞ!
くらいに思っていた『Nのために』・・・それなのに、会社で
話題になってて、しかも!第一話が無料で動画配信
していたせいで、まんまと観ちゃったよ!そしたらハマった。
事件の真相が気になる。過去と現在を行ったり来たりで
それがまた面白い。結末が一番気になるドラマはコレね。
成瀬君と安藤さんを観ると、『花子とアン』思い出すけど。

『すべてがFになる』以外はあんまりリアルタイムで観ない。
特に『Nのために』は週末、時間と気持ちに余裕のあるとき
観るようにしている。色々重たいし、考えさせられるからね。
『昨夜のカレー、明日のパン』は、平日の夜、早めの時間
に観ることが多い。日曜の夜は何にも考えたくないのでね。

今はずーっと前に録画していた『朝市の嫁さん』を観ている。
『花子とアン』のスピンオフドラマですな。結構面白かったよ。
朝ドラ時代に無いちょっと大人向けドロドロ感もあって良いね。

明日からまた1週間が始まるねー。毎週の事なのにどんより。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



