ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
11月6日(木)仕事帰り、やっとパティスリーOFUKU
行くことが出来た。地味に残業続きで行けなくてさー。
週末がYさんのお誕生日なので、7日までにプレゼント
用意したかったんだよね。彼女はいつも美味しいモノ
を下さるので、そのお礼も兼ねてココのお菓子を是非
差し上げたくて。やっと営業中に間に合って良かった。

本当はケースの中のキラキラした美味しそうなケーキ
を買いたいところだけど、持って帰るのも大変なので
焼菓子にする。ワタシの好み全開だけど、なるべく味
がばらつくように選んだつもり。プレゼント用と伝えた
ところ、ピンクの可愛い包装紙でラッピングしてくれた。

そして、自分用にこんなに買ってしまった・・・やっぱり
魔物棲んでた。気づいたらプレゼントと同等の個数
買っちゃってたよ!でも後悔したくないからいいけど。

手前・・・栗きんとん。2列目左から・・・広坂ぽてと、
芋ほり金じろう(さつま芋入りきんつば)、豆大福。
3列目左から・・・ケークシトロン(レモンピール入り
パウンドケーキ)、フィナンシェピスターシュ(ピスタ
チオ生地のフィナンシェにラズベリーソース)。

ええ・・・買い過ぎですよね。わかっておりますともさ!
豆大福と芋ほり金じろうは本日中だけど、栗きんとん
は冷蔵庫保管なら翌日までOKだし、焼菓子は来週
土曜日くらいまで日持ちするみたいだったから良し。

初日、豆大福と芋ほり金じろうを食す。豆大福は以前
からお気に入りだったから久々に食べられて嬉しい★
やっぱり美味しい。思わず「うめーっ!」と声が出たよ。
芋ほり金じろうはお初だったけど、粒あんと角切り芋
のバランスが!和菓子はやっぱりハズレなしのお店。

翌日、栗きんとんと広坂ぽてとを食す。栗きんとんの
栗は能登栗を使っているそうでこの時期限定の商品。
栗きんとんもやっぱり美味しい!今まで食べたものの
中で一番美味しいかも!広坂ポテトは美味しいけど、
そこまでの感動ではなかった・・・まぁ普通に美味しい。

そして本日、ケークシトロンとフィナンシェピスターシュ
を食す。ケークシトロンはレモン風味。レモンピールが
いいアクセントでさっぱりして美味しい。フィナンシェは
もう、ピスタチオの風味にラズベリーが合う。絶妙っす。

たまらん美味しさであった。次回は絶対ケーキ買おう。
でもその前に焼菓子も極めたい。素晴らしいお店っす。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



