ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2

時々知り合いの仕出し弁当の仕事を手伝う母から
弁当の写真を撮るように言われ撮影。葬式の後に
こういう写真を撮るバカ野郎に見えたに違いない。

母方の伯父が無くなったと昨日連絡を受け、実家に
帰る。母方の伯父は晩年、母やワタシ達のことなど
わからなくなってしまったようだったのが寂しかった
けど、体自体はそんなに悪くない感じだった。案外
長生きしそうだと皆で話していた矢先の出来事で。
大往生だけど、どんなに長生きしても亡くなるのは
やっぱり寂しいね。ご冥福を祈るのみです。合掌。

通夜の夜に一番衝撃を受けたのは従兄(横浜在住)
の長男(ウチの甥っ子と同い年)がすごくしっかりして
いて、大人ときちんと対応できる素晴らしい子だった
ことだろう。お葬式の後のお弁当の時も色々気遣い
話しかけてくる。ま、彼の父とワタシ達姉妹は懇意に
しているし、周りで話しやすいのがワタシ達くらいで
仕方なく、だとは思う。にしてもしっかりした子だった。

結構な大人になったのに、冠婚葬祭はまったく慣れず。
ま、葬式に慣れるってあんまりいいことじゃないっぽい。

雨降ったり雹振ったりで、なんだか大変な道中だった。
毎回姉に運転してもらうので極力助手席で寝ないよう
気を張っていたんだけど、今回ばかりは無理だったよ。
帰り道の車の中でほとんど寝ていた。申し訳ないっす。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



