ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
12月30日に実家に帰り、ぬるっと年越しして
新年を迎えてしまった。新年明けてしまった。
ガキ使の笑ってはいけないを観ながら年越し
すると、こうなる。毎年こうなってしまっている。

元日に下の姉が帰ってきた。金沢はドカンと
20センチくらい雪が積もったらしいけど、実家
界隈は全然。ま、海沿いだからだとは思うが。

姉が持ってきた辻占。金沢のお正月の風物詩。

カラフルな最中の皮的なお菓子の中におみくじ
的というか、昔あった点取占い的?な小さな紙
が入っている。これを3個食べて出てきた紙の
文章を組み合わせて遊ぶらしい。で、ワタシの
結果はこうなりました・・・何なんだ。どうしたら?
20150101_t2.jpg
「ゆくすへがよい」を一番最後にすれば良かった
と、後で思い返した。それにしても、なんて文章!

元日の夕食は恒例の手巻き寿司。鯵、かわはぎ、
かわはぎの肝、甘海老、鰤、鮪、いくら、サザエ等。
20150101_ts.jpg
美味しいもの食べて、酒飲んで・・・至福ですなぁ。

食って飲んで寝て、食って飲んで寝ての繰り返し。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



