ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今までBフレッツを使っていたんだけど、再来年に
提供終了するとかで、早く切替しなさい的内容の
DMを昨年末受け取る。で、再来年を来年と勘違い
して早々に新しい光回線に切替するべく申込した。

混みあっていたようで、ネットで申込みして連絡が
来たのは今年に入ってから。そんなに急いでない
くせに、衝動的に早めの日程で工事することに・・・。

年末の大掃除をおざなりに済ませてしまったツケが
回ってきた(泣)電話のモジュラージャックは箪笥の
裏にあるので、大仕事。おかげでなんとなく筋肉痛。

で、本日の15~17時の間に立ち合い工事の予定
だったのですが、14時半頃突然やってきて驚いた。
(午前中に、今日はよろしく的連絡はあったけどね)
モジュラージャックのところをパカッと開けて、光の
回線をシュルシュルと壁の中に這わせているよう
なんだけど、途中詰まって入らなくなり、一旦全部
引き抜いていた。で、下から再度引っ張るための
線を入れて、それに回線を繋いで引っ張り直すと
いう作業になったので時間がかかっていた。大変。
でも何とか終了。結局1時間半くらいかかっていた。

工事の間、時々高校サッカーを見た。ワタシが試合
観ると負ける率が高いのでサッカーは観ないように
しているんだけど、録画した番組を観ながらチラッと
観る程度にしておいた。工事作業員の方とサッカー
観ながら「1点取りましたね」とか「返されましたね」等
と話してみたり。何はともあれ星陵優勝おめでとう!

工事作業員が帰った後、渡されたROMを使ってPC
設定をする。Bフレッツにした時、ネット繋ぐのに苦労
したから今回もきっとそうなるに違いない!と思って
いたのに、さらっと終了。さくっとネット繋がってるし。

ネット接続に手こずった場合を想定して明日有休を
取ったのに・・・まぁいいや。地味な筋肉痛だからな。
なんとなくこの連休ばたばたしたからのんびりしよう。

新しい光回線になりネットはさらに快適になったよ。
あとは、使いたくなかったのに便宜上導入せざるを
得なかったひかり電話がどうか・・・というところだな。

web拍手 by FC2

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



