ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
       
    写真左:シュー・シュルプリーズ(262円)
    写真右:シュー・ア・ラ・クレーム(157円)

神戸・南京町―中華街にあるエスト・ローヤルのお菓子。
デパートのグルメ催事で購入したエクレアとシュー。
って書くと随分こざっぱりしてしまいますが(笑)
ヴィジュアルがすごく美味しそうだったので前情報
ナシで購入してみましたよ。で、早速食べてみた・・・。
す、すごいよ!やっぱり神戸のスウィーツはすごいよ!
シュー・シュルプリーズ(エクレア)とシュー・ア・ラ・クレーム
(シュークリーム)両方にガッツリ注入されている、
クレーム・ド・パティシエール(カスタードクリーム)が
素晴らしい味わいです!バニラビーンズがたっぷり
入っててバニラの芳醇な香りが。そして口に入れると
とろん、と下に絡みつく甘味。それなのに、その甘味は
ずっと口内に残らずに、すっと消えて無くなってしまう。
ちゃんと甘いんだけど、甘味がしつこくないんだよね。
皮部分もさくっとしていて美味しい。いや~、すごい。
エクレアのチョコがビターなので、甘味が抑えられて
また美味しさが広がるよ。意外な美味しさに感動だよ。

う~ん・・・これだからグルメ催事めぐりはやめられない☆

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。