ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
性懲りも無く、またエムザです。グルメ催事です。
でも、その前にY嬢が働くお店へ抜き打ち訪問っす。
ちょこっとしゃべって退散し、その後会場へ向かう。
本日の日替わりデザート、フーケのマンゴープリンも
入手。というか、全種類(笑)そして、日頃色々と
お世話になっているY嬢に、少しだけどお礼の品も。
で、それを差し入れしに再度寄り道。するとお店の
店長?と思しきおじさんが「せっかく来たんだから
一緒にお昼食べてきたら?」と提案を。丁度休憩に
入るところだったらしいので、また昼をご一緒に。
で、昼メシのはずが、Y嬢が「ケーキ食べたい」と
前回と同じ事を言うので結局カフェへ行ったのだ。
エムザ裏のビルの2Fにある『茶房あさぢ』ですよ。
ワタシはこんなお店があるのを知らなかったっす。
老夫婦がやっているこじんまりした喫茶店、だな。
メニューもコーヒーメイン。食べるのはケーキや
サンドイッチ、トーストくらいだね。なるほどね。
        
で、2人して写真のチーズケーキを注文。飲み物は
Y嬢はアイスココア、ワタシはアイスコーヒーにした。
Y嬢オススメのチーズケーキ、意外にもすごく美味よ。
値段もそんなに高くないし(ケーキより飲み物の方が
高かったもん)なかなか良いお店。でも18時頃閉店は
痛いね。そんなんじゃ来る機会無いもん。残念なり。

Y嬢とお昼・・・彼女は甘味で生きる女?いや、普通のメシ
だってガッツリ喰らいますけどね。でも甘味は人一倍
好きに違いない。でもやっぱりお昼はちゃんとご飯を
食べた方がいいと思う。大きなお世話かもしれないが。

彼女の昼休憩が終わり、ワタシはまた催事場へ戻って
明日実家に帰る時に持っていくおみやの数々を購入。
ビゴの店もお昼をはずしたら整理券ナシで入れたよ♪
ていうか、催事場で色々買う自分にちょっと呆れた。
自分でちょっと呆れるんだから、他人が見たら相当
呆れる、というレベルだと思う。どうしたもんだか。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



