ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
       
なんだかんだと迷走気味のファンデ選びでございます。
エスティローダーのインディビジュアリストに始まり、
クラランスのマルチ・イドラタン パウダーファンデーション、
SHISEIDOザ・メーキャップのサプリニック ベルベッティー
ファンデーション、そして本日試したイヴ・サンローランの
タン フレシェール ドゥ ペルルと、同ブランドの美白系
タン クラリテ エクストレーム・・・今回は外資多めで。
今まであんまり挑戦したことの無いブランド目白押し~。

イヴ・サンローランのコーナーは黒を基調にしたカウンター
のせいか、すごく敷居が高い。無闇に近寄れない感じ。
でも今回は頑張ったよ!そっと近づくと2人いるBAさんの
白いシャツを着た方が「ファンデーションですか」と声を
かけてきた。で、とりあえず椅子に座り、塗ってもらう。
パウダーファンデを試したい、と伝えると、「では今回は
目の下のメイクを取って左半分にはタン クラリテ、右に
ペルルを塗りましょう」と、いうことになりましたよ。
サンプルはクラリテの方しか在庫が無くて、本命のペルル
のヤツはもらえなかった。残念。でも塗ってもらえたし。
(ちなみに色はクラリテもペルルも#2でございます・・・)

ちゃんと全部落として、基礎化粧も紹介しつつメイクする。
いや~、やっぱサンローランは高級感たっぷりわ。すごい。
ま、お値段もそれなりにするんだけどね。わかってるけど。
色々お話しつつ、顔半分ずつにファンデを塗ってもらった。
昨年は別ブランドのを半分ずつ塗ってブラックジャックの
ような状態(笑)になりましたが、今回は同ブランドだし
色が合っているのでパッと見はわからない。でも、質感が
違うので良く見ると違うな、という感じ。クラリテは美白
メインのせいか(春夏用?)、皮脂に強く、マットな感じ。
ペルルは「真珠肌」というコピーどおり、仕上がりはまぁ
セミマットな感じだけど、段々ツヤ感が出てきましたよ。
塗ってもらってしばらくしてから知り合いにバッタリ会い、
半分ずつ違うファンデを塗っている、と行ったら、彼女は
「右側の方が肌が綺麗」と言った。ペルル・・・真珠肌だよ。

でも、今までマット系ファンデを使っていたせいか、この
ツヤ感に少々違和感を感じたり。あと、時間を置いてみて
じっくり見たら毛穴落ちが・・・毛穴とそうじゃない部分が
ちょっと色違ってみかんみたい(爆)塗り方のせいかな?
結構下地色々塗ってたからな~。自分のやり方で塗れば
ココまで行かない感じもする。う~ん、どうなんだろう?
毛穴以外の崩れ方の部分は汚くないから良かったんだけど。
崩れ方の綺麗さは、ペルル>クラリテという感じだな~。
でも、毛穴に関して言うと、ペルル<クラリテなんだよ。

あと、塗る前に使ったイヴ・サンローランで一番売れてる
商品と言っても過言ではないラディアント・タッチの方が
気になっていたりもする。ネットで半額で売ってた・・・。
一度買ってみようかな?と考えてみたり。コンシーラーも
今まで色々使ってみたものの、どれもしっくりこなくて
結局現在は使ってないのだよ。下手に隠すのもどうかと。
ぺったりカバーしすぎると逆に老けそうだし。年齢的に
色々難しい訳ですよ。コンシーラー塗ると妙にそこだけ
浮いて見えたりすることもあるし。でも、ラディアント
タッチは筆ペンタイプで薄く塗れるし悪くなかったよ。
時間を置いてもそこだけ浮いて見えることも無かったし。

と、コンシーラーに目が行ってしまい、ますます迷走する
ファンデ選び。今ならファンデの値段+500円でキットに
出来るイヴ・サンローランのペルルにしちゃおうかな!?
とりあえず下地は今たっぷり残っているシュウのままで。
で、その後またシュウに戻るなりペルル使うなり考えよ~。
web拍手 by FC2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



