ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
香林坊せせらぎ通りにオープンしたサンニコラのカフェ。
『ル・ポンド・ショコラ サンニコラ』 で、ございますよ。
サンニコラのチョコやケーキの美味しさにハマっている
ワタシがこのお店に行かない訳は無く(笑)
久しく会っていなかった友達とお茶することになったので、
ならば!と早速行ってしまいましたよ。秋吉の隣りっす。

私信:来週一緒にサンニコラ行こう!と約束していた
    お2人さん、先行っちゃったよ!ごめんよ~ m(_ _)m
    でも、来週も行きますよ!是非お付き合いくださいませ。

cho060930.jpg

【写真左】
写真左側:クープ・ド・ショコラ ¥840
(チョコレートアイスクリームと、チョコレートの
 シャーベットの盛り合わせ。カカオ豆のヌガー付。)
写真右側:クープ・ド・カフェ ¥840
(バニラアイスクリームと、ココアクッキーを
 混ぜ込んだコーヒーアイスクリームの盛り合わせ。
 カリカリのアーモンドのテュイル付。)

クープ・ド・ショコラはカカオの風味が生きてて甘さが
控えめなチョコアイスとミルクチョコのアイスという
感じ。シャーベットという感じでは無かったな~。
ほんのり苦味のあるヌガーがいい感じ。美味しいよ!
クープ・ド・カフェはアイスを一口ずつもらいました。
クッキー入りコーヒーアイスのはいい香りがふわっと
最後残って美味しい。バニラは思ったよりあっさり目。
どちらのアイスも、甘めのさくさくメレンゲが下の方に
入っている。アイスの甘さが控えめなので、メレンゲの
甘さがベストマッチ。いい仕事なさるわ~。素晴らしい!
【写真右】
ショコラ・ショー 生クリーム添え ¥750
(温かいチョコレートドリンク)

これは2人で1杯を注文。“一杯のかけそば”状態ね(笑)
生クリームを入れる前に飲むと、濃いカカオの香りが!
カカオの風味が強くて甘みはほとんど無く。濃厚、美味!
途中で生クリームを少し入れてみる。最初はすごく熱くて
猫舌泣かせだったけど、生クリームで温度が下がり、味も
まろやかさが増していい感じ♪流石チョコレート屋さんの
ショコラ・ショーですわ。寒くなったらまた飲みたいな~。

次回は是非、カフェ・サンニコラ(ショコラ・ショーに
エスプレッソとフォーム・ド・ミルク)に挑戦したい!
web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



