ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
まざあぐうすの『京のやんわりクーヘン』でござるよ。
        
【商品説明】
 〔抹茶〕 最高級宇治抹茶を織り交ぜました。
      『和』とドイツ文化との融合です。
〔メープル〕メープルの樹液が採取出来るのは、冬の寒さを
      乗り越え、ようやく春の芽吹きがちらほらと
      見え始める早春だけです。封を開けた瞬間、
      あたりに広がるメープルフレーバーは、そんな
      春の訪れを感じさせてくれます。京都の洋菓子
      専門店だからこそ、作る事が出来ました。

ふわふわ柔らかくて、やさしい甘さ。久しぶりに美味しい
バウムに巡り会えた!という感じですよ。
実はあんまり好んでバウムクーヘンって食べないんだけど、
コレならまた食べてもいいな、と思ったさ。次回買えたら
プレーンなヤツも食べてみたいね。あとオレンジもあるよ。

京都といえばコレ!と大本命の汲上げ湯葉。今回は湯葉弥
        yuba061006.jpg
【商品説明】
汲上げゆばは、お豆腐にない食感と歯ごたえがあり、
生ゆば以上の柔らかさです。しっとりとした食感と
いにしえの京風味をご賞味ください。

添付のおだしを入れて混ぜて食べましたよ。当然、今回
手に入れた唐辛子アイテム(七味、ゆず一味、ごまらぁ油)
を使いまくっております。ワタシの好きな汲上げ湯葉は、
京都駅ISETANの地下のお店のヤツです。湯葉を重ね合わせ
もっちりとした食感のアレ。アレとくらべるとちょっと・・・
という気はしないでもないけど、豆の美味しさは堪能出来た。
今回は一人前の小サイズ購入なので、大だとそうでもない?
試食は美味しかったし・・・もしまた巡り会えたら、買おう。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



