ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
香林坊せせらぎ通り沿い、焼き鳥の秋吉の隣に先月
オープンした『ル・ポンド・ショコラ サンニコラ』
前回、濃厚なチョコのアイスに濃厚なショコラ・ショー
というとんでもないチョイスのせいで胃痛になった
のですが、性懲りも無くまた行ってしまいました(笑)
今回はちょっと学習したので、ケーキと紅茶で!
        
オペラ・ピスターシュ(ピスタチオクリームをサンドした
チョコレートケーキ)と、紅茶(ウバ)でございます。
スプーンに載っているソルベは、日中限定のフォンダン
・ショコラと一緒にデセールされている赤桃のソルベ。
「ご試食ください」とのことでした。スモモ味、うまっ!
桃って実は嫌いだけど、コレは平気だった。なんでだ?

このケーキ、サイトに掲載されてないんだよね・・・限定?
本店の『サンニコラ』だと、チョコレート以外のケーキも
たくさん置いてあるのに、ココはチョコレート系のみだな。
他にもかなり気になったケーキがたくさんあるんだけど、
そんなに食べれるはずも無く。お腹空いていたから2個は
いけるかも?と思ったけど、甘いものだけで腹を満たす
のはどうかと思い、お金も無いので1個でやめておいた(愚)
でも調子良かったら2個はいけそう!と思えるサイズだよ。
お値段がなかなか・・・だし、結構濃厚だからいかないけど。

3連休明け、朝っぱらから負けそうになるような攻撃に
見舞われたので、スウィーツで心を癒さねば!と思った
次第です。お付き合いいただいたお2人さん、ありがとう。
もう、最近バイオリズム的にLOWなのか、ほんとダメダメ。
いつか甘味でも癒されなくなるくらいヤバイ時がきそうで
ちょっと怖い。おぞましいモノと常に背中合わせの毎日・・・。

web拍手 by FC2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



