ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
毎年色々悩みつつ購入するボジョレー・ヌーヴォー。
今年はこの3本を予約購入。実家に配送手配済っす。
なぜなら、毎年お正月に家族で飲むからなのですね。
色々考えて決めた3本は下の写真の銘柄。悩んだね~。
vv061015.jpg
【左の写真】
★ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
 シュプレーム2006
 (ジョルジュ・デュブッフ)

葡萄の作柄状態により、「シュプレーム」の発売を
予定しています。「シュプレーム」とはフランス語で
「この上ない、最高の」という意味で、その名に
ふさわしい葡萄が収穫できたときにのみ醸造され、
数量限定で発売されます。
★ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール2006
 ヴィエイユ・ヴィーニュ
 (ジョセフ・ドルーアン)

銘醸ジョセフ・ドルーアンのスペシャル・キュヴェ。
通常ボジョレー地区では、おもに8年から15年ほどの
葡萄樹から収穫され、ワイン造りが行われています。
このヌーヴォーは、30年前後の最も良い葡萄が収穫
される老樹のみから収穫された葡萄のみを使用。
【右の写真】
★ヴィエィユ・ヴィーニュ
 ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

樹齢60年以上の古木からなる葡萄のみを使い、
ノンフィルターで瓶詰めした『とっても特別な
ヌーヴォー』です。
少ない生産量の為、毎年完売はおろか、飲んでみたい
方が続出する高貴な蔵元です。
あの、2003年をも超えそうです!間違いなく、確実に
レベルの高いヌーヴォーと言えます。

毎年ハイクオリティで希少性の高いヌーヴォーを求めて
色々苦労しております。いや、好きなだけなんだけどさ。
デュブッフはもうやめよう、と思っていたのに、見た事の
ない「シュプレーム」に興味がわいて購入を決意したよ。
ドルーアンのヴィエイユ・ヴィーニュは昨年飲んだところ
購入したものの中で一番美味しかったので、今年も購入。
ヴィエィユ・ヴィーニュだけ違うお店のもの。実はこれを
扱っているお店は実店舗が金沢にあり、時々ワインを購入
しているという縁も有り、割引のあるネット通販を利用。

ま、お正月まで飲めないのは哀しいので、ドルーアンの
普通のヌーヴォーのハーフボトルあたり購入して、解禁日
当日に飲みたいとは思っておりますが。お祭り好きだから。
web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



