ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
『みちのく信濃 夢街道』という、東北と信州の美味いものを
集めたグルメ催事にまた行ってしまった(笑) 好きだね~!
で、早速こいつを購入して、休憩コーナーで食べてみた訳で。
夕食前のソフトクリーム・・・得意の“井上食い”でございます。
※井上食い…食事の前にがっつりとデザートを喰らうこと。
         次長課長の井上が『ゴチになります』に出た際、
         最初の注文でいきなりマンゴープリンを注文し、
         最後1位になった出来事に由来する。
         (ワタシが勝手に作った造語です・・・)

         
           モカソフト (ミカド珈琲)
軽井沢で大人気、ジョン・レノンもハマっていたというモカソフト。
自家培煎したコーヒー豆と牛乳で作られた、20年以上も愛され
続けている逸品。添えられている独自の製法で漬けられたプラム
にもファンが多い・・・らしいですよ。実はなんとなく買っただけ
なんだけど(愚) このプラムが何かわからなくて、とりあえず
食べてみてもなんかピンとこなかった(笑)でも、珈琲の香りが
して美味しかったからいいや、と。ソフトに合ってた。美味よ。
珈琲味がちゃんとしてて、甘さも控えめ。カフェオレソフト、と
いう感じでした。ソフトクリームってあんまりハズレ無いけどね。

珈琲店なので、カフェゼリーとか、コーヒー豆もかなり気になる
ところ。ていうか、普通はそっちから買ってみると思うけどね。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



