ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
東北と信州の美味いものを集めたグルメ催事で見つけた、
本日の夕食でございます。牛タンにも目を奪われたけど、
親子丼のこの、とろとろ半熟な感じに弱いんだよね~。
         
        比内地鶏 親子丼 (秋田比内や)
【商品説明】
『秋田比内や』では秋田県比内町産の比内地鶏を、放し飼いと
いう一番手間のかかる飼育方法で150~180日間育てています。
その肉厚で濃厚な比内地鶏を備長炭でサッと香ばしく焼き、
さらに一生に20個しか産まない比内地鶏の卵を惜しげもなく
使い、半熟でとろりとした親子丼に仕上げます。

以前、玉ひでの元祖親子丼を食べた。あれは甘味が強い味付け
だったけど、こっちは程良い感じ。ワタシ的にはこっちが好き。
あと、しゃもと比内地鶏だと、ワタシは比内地鶏の方が好み?
鶏肉が硬いんじゃなくて、しっかりしている。噛み応え充分♪
食べ応えも充分な親子丼でした。本当に美味しかった(´▽`)

ちなみに、催事場内の食事スペースで食べると1,050円ですが、
持ち帰り用は840円。機会があればココのきりたんぽ鍋食べたい!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。