ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
朝、起き抜けはやっぱり「仕事行きたくね~」と思う。
でも、会社に行かないと。今日は1人お休みなのでね~。
で、いざ行くとやっぱりそんなに忙しくもないんだけど
なんだかんだとやっていて、結局少し残業してしまった。
なんか甘いものとか食べたいけど・・・甘いものだけって
いうのも良くない。でも・・・などと思っていた時、先日
たまたま通りがかりに見つけたたこ焼き屋を思い出した。
          
で、上の写真のたこ焼き屋へ。たこ焼きだけじゃなくて
焼きそばとか軽めの定食なんかもアリ。ドキドキしつつ
中に入ったら男子高校生3人ががっつり食べた後であった。
たこ焼き8個で300円、焼きそば250円、まかない定食400円。
なるほど!これは男子高校生の味方だわ。安いもんね~。
同行していただいたT嬢は焼きそばを、ワタシはたこ焼きを
注文。ワタシのたこ焼きはゆず一味ポン酢味。たこ焼きの
上に刻みネギどっさり載っててゆず一味がふりかけてある。
そしてそれをポン酢につけて食べる。たこ焼きは大きめで
ふんわりとろりと焼き上げてあるタイプ。美味しかったよ。
T嬢の焼きそばもなかなか美味しかったそうです。安いのに。
          choco061027.jpg
そして軽い?食事の後は本命のサンニコラでスウィーツを。
ワタシはザッハ(アプリコットジャムで軽く甘みをつけた
チョコレートケーキ)生クリーム添えとアイスコーヒーを。
このザッハがね~、見た目と違って全然重くなくて美味しい!
でもカカオの風味が強い。一度に2~3個いけそうな感じよ!
生クリームも甘みがほとんど付いてないから食べ易くて良し。
これはなんとなく選んだものだけど、大当たりだった!うん。

たこ焼き屋→サンニコラ・・・これは今後コースになるかも(笑)
香林坊せせらぎ通りもなかなか捨てたもんじゃないな、と。
サンニコラは21時閉店なので早めの帰宅・・・それもまぁ良し。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



