ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
あれだけ『おめざフェア』は控えめに!と言っていたくせに・・・
結局どうしてもずんだ餅が欲しくてまた行っちゃいました(爆)
で、もちべえのずんだ餅だけ買って帰ればいいのに、結局色々
気になるブツを購入してしまったのです。嗚呼、極貧です(泣)
でも、美味しいものが食べられるからいいの。と言い聞かせる。
で、結局・・・↓のものを購入してしまいました。賞味期限と相談
しながら今週中に制覇しますわよ!制覇し終わった頃に始まる、
『大北海道展』(笑) 嗚呼もう、本当に極貧まっしぐら~(愚)
        
 なめらかほうじ茶プリン&なめらかパンプキンプリン
           (Pastel/パステル)
左:妙香園のほうじ茶の旨みと、お茶本来の甘味・香りを余すこと
  なくプリンに閉じ込めました。香ばしい香りとさっぱりとした
  口当たりが絶妙で飽きのこない味に仕上がりました。
右:かぼちゃ独特の暖かい味わいを大切にして、かぼちゃと相性の
  良いラム酒と、隠し味にシナモンを加えることでより深みの
  ある味わいになりました。
ほうじ茶が11月限定メニューだったのでついつい購入・・・(愚)
かぼちゃも食べたこと無いので、つい出来心で(何か違う)
【追記:食べてみたのでヒトコト感想】
このとろ~りとした二層の感じは、なめらかプリン独特の食感。
かぼちゃ、普通に美味しいっす。かぼちゃとミルクのバランスが
なかなか良い感じでクリーミー!カラメルもただ甘いだけじゃ
ないのが良いですね。甘いだけじゃないのでがつがつ食える(笑)

ほうじ茶はとろ~り一層のみ、という感じ。ちゃんとほうじ茶の
味がするよ!って、当たり前か(愚)いや~、これ美味しいっす。
ほうじ茶の味が甘みよりも勝ってる感じなので、甘いもの苦手な
人でも全然いける味。これは大人味、という感じですな。美味♪
とろとろほうじ茶プリンとほろ苦ほんのり甘カラメルがいい感じで
合ってるし。これ、11月限定じゃなくて定番化すればいいのに~!

        mochi061106.jpg
          もちシュー 抹茶マロン
   (Neo Sitting Room!/ネオシティングルーム)
もち米を使わず小麦粉で作られた、新しいモチモチ感の和風
シュークリーム。(ちなみにコレはKABA.ちゃん推薦おめざ)
東大前のおっしゃれーな和風カフェのスウィーツだそうな。
【追記:食べてみたのでヒトコト感想】
食べてみたところ、「もちシュー」という名前どおり、周りの
グリーンの生地部分は本当にふわふわしっとり柔らかくて
中はがっつり生クリーム!すごく食べ応えがあって美味い。

        bear061106.jpg
    ベアケーキ (BEARHOLIC/ベアホリック)
セラルージュの「こだわり卵」を使ったベアケーキはベアホリック
オリジナルのイベント限定販売商品です。イベント会場で焼きたて
をそのままパックして遠方へのお土産向きではありません。
セラルージュの卵も『おめざフェア』で買える。イカ焼きが美味)
通販もやってないそうですよ。桂三枝師匠おすすめのおめざである
このベアケーキは『おめざフェア』常連商品なんだけど、いつも行列
なので購入を見合わせていたのです。本日行ったらラス1と言われて
ついつい購入。つくづく“限定”に弱い女なのです・・・今更ですけど。
オーブントースターで軽く焼きを入れるとカリッふわっとして良し。
でも・・・これって普通にベビーカステラなのでは?と思うのだが(笑)
確かに美味しいけど・・・とりあえず1回食べたからいいか、てな感じ。
        saika061106.jpg
           パチヂミ (妻家房)
イカやネギなどの具がたっぷり入った韓国風お好み焼き。
お店の一番人気商品だそうですよ。特製タレ付です。
本日の晩御飯はコレです~♪にらの香りが明日の臭いを予感させる
ほどに広がっております(笑)でも気にしない!美味しければ良し。
お店の人に言われたので、フライパンに油をひかずに焼きを入れる。
表面カリカリ、中もっちり!コレは美味しいよ!辛さ控えめで酢の
効いたタレとよく合う。辛いの苦手な人は特に好きかも。辛いのが
好きならコレにラー油とか入れるといいかも。ワタシはへんこ山田
のごまらぁ油をたらしてみた。う~ん、辛味が効いて更に美味♪

これ以外にも冷凍庫には点天の餃子ともちべえのずんだ餅。幸せ★
あと、先日『北海道物産展』で買ったロイズのチョコポテチも有り。
物産展に踊らされまくる女・・・来週また、『大北海道展』で踊る(愚)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



