ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
北海道の有名店・ロイズポテトチップチョコレートですよ。
生チョコやクルマロショコラは食べたことあって、その都度
ロイズのサイトをチェックするたびに「コレは何だ!?」と
不思議に思っていたので、今回購入してみた訳で。
元々、チョココーティングされた柿の種とかおかきとか結構
好きなので、多分コレもいけるんじゃないか、と思ってね。
北海道のじゃがいもから作られたポテトチップに口どけの
よいチョコレートをコーティング。しかもポテトチップは
薄切りクリンクルカット(波型カット)。ア・ラ・ポテト風。
揚げたポテトチップには、伯方の塩をふっているそうな。
ポテトの香ばしさがちゃんと味わえるように、チョコは
片面に薄付け。しょっぱいけど甘い。ポテトチップなんだ
けどチョコレート。ま、いいお値段(630円)してますよ。
choco061109.jpg
【商品説明】
ポテトチップとミルクチョコレートを組合せた新しいおいしさ。
ジャガイモのパリッとした食感、塩味と甘さの絶妙なバランスが
大人気。片面に薄くつけたチョコレートが、おいもの味わいを
引き立てます。

・・・エムザの『北海道大物産展』で購入したコレですが。
11日から始まる大和の『大北海道展』にもロイズが来るらしい
ので、美味しかったらまた買おう!でもその前に味見を・・・と
思って数枚食べてみた。悪くは無いけど、チョコ味がどうも
強すぎてポテチの塩気が少ない。チョコもう少し控えめなら
もっと美味しかったかも?というところが悔やまれるな、と。
ちょっとバランスが偏っている感じがワタシ的にはイマイチ。
美味しいけど、また買いたい!とまでは行かないようですね。
いもとチョコという組み合わせ、北海道らしさ(?)は出ている
と思うので、お土産として買うとか貰うとかなら嬉しいかも?
今度はナッティバーに挑戦してみようかな?来てれば、だけど。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



