ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
京都男前豆腐シリーズ(?)第三弾はとうとうコレの
おでまし!でございます。風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
以前、男前豆腐ジョニ男を食して、その濃厚な豆の
甘みと旨みに唸りましたが、コレはどんなモンかなー?
198円で売っていたので買ってみた次第。珍しく安い。
          
『京都南丹日本國男前豆腐店製造
  沖縄県糸満沖海水苦汁 北海道産丸大豆使用』
と、書いてありますが、公式サイトを見てみると、
同じパッケージの商品なのに『清里山梨日本國製造』
というのもあるようだ。金沢だと京都の方が近いから
京都産が置いてあったのかな?内容量が190g×2という
ことは、半分でジョニ男(80g)約2個分、という感じ。
真ん中から半分に切れるようになっているのですが、
片側だけでも結構な量ですよ。1人で食べると思うと。
コレも美味しいっす。豆の甘みと旨み、味が濃いよ!
でも、男前豆腐とジョニ男とコレ、どれもそんなに
大きな差は無いね。強いて言うならこっちのジョニー
の方が柔らかめ?パッケージ記載の食べ方を見ても、
「スプーンですくって、よせ豆腐のように盛り付けて
お召し上がりください」ということだし。プルプルよ。

賞味期限ギリギリだったから、ちょっと湯豆腐風にして
みようと思い、鍋に入れてちょっと忘れてぐらぐらと
煮ちゃったんだけど、粉々になってしまった!はぁぁ。
そのくらい柔らかいので、冷奴が一番適しているようだ。
ポン酢と七味家の七味唐辛子で食べたら美味しかった。
さ、次は『お嬢ホワイト』だな!でもコレが一番高い。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。