ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日もやっぱりバス通勤。ていうか、原チャリ様は
どこに行ってしまわれたのか?返せ!とにかく返せ!
天気が良くなったら現場のスーパーや近隣をあても
無いけど探してみたいと思う次第。闇雲でも何でも
何もしないのはまたツライしね・・・おやびんがY嬢にも
連絡して「駐輪場に行ったら探してみる!」と言って
くれたので、ナンバーをお伝えしておいた。お2人は
チャリにも乗るので、繁華街の駐輪場に行く機会も
多い。かなり強い味方だよ。しかも、自分のことの
ように心配してくれて!優しさに感謝感激でござる。

そんな底辺を彷徨うワタシに、忘れた頃にやってきた
懸賞の当選品。エニワイズとかいうところのサイトを
偶然見つけて、ハンドクリームを塗らなくても出来る
ハンドケア、という謳い文句付の手袋でございますよ。
『しっとりうるおい手袋10,000人プレゼントキャンペーン』
ていうのに応募したら当たったようだよ。びっくりね~。
今もキャンペーン第2弾をやっているようなので興味の
ある方は応募してみるとワタシのように当たるかも?
          
『しっとりうるおい手袋(美るるハンドQ10プラス)』
ハンドクリームも使うけど、基本的に手がべたべたする
のは好きじゃない。だから塗る時も手の甲しか塗らない。
それでもいいけど、タダでもらえるなら使ってみよう、と。
この、ドラえもんのような丸くて小さな手が綺麗になる
ことを祈りつつ、早速今夜から使ってみるぞ!寝る時に。

明日はボジョレー・ヌーヴォー解禁!ていうか、あと30分程
で解禁ですね・・・。お正月に家族で飲むためにネット通販で
注文したヤツが明日実家に届く。おかんに電話してそれを
伝えた。でも結局、原チャリ盗難話で愚痴って終わった。

明日はヌーヴォー飲んで元気出したい!飲みに行きたい!!

そういえば、6日にもイタリアの『ノヴェッロ』解禁したね。
今年初めて知ったけど、イタリアワインの新酒のことらしい。
ま、イタリアのヌーヴォーだね。来年は是非挑戦したい。
今年はボジョレー・ヌーヴォーにいっぱい×2なのでね(笑)
ちなみに『ノヴェッロ』とは新酒・ワインを意味する単語。

『ノヴェッロ』は、通常のワインとは違う工程で生産される
特別なワイン。ブドウにまかせてゆっくりと熟成させる通常
のワインとは異なり、早く熟成させるマチェラツィオーネ
・カルボニカ(炭酸ガス浸漬法)で行われるそうな。
密閉したステンレスタンクに黒ブドウを皮ごと入れ、さらに
カルボニコ(炭酸ガス)を注入したり、自然発酵させたり、
いずれにしても8~10日の短期間で熟成させるんだって。
白ワインのように冷やして飲むと美味しいそうな。そして
今年の新酒は年内に飲みきるもの、とか。興味津々ですな。

ヌーヴォー飲み倒し予定てんこ盛りなのに・・・気になるよ~!
web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



