ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
この失意のどん底から這い上がるには美味いメシと
美味い酒しかねぇ!折りしも本日はヌーヴォー解禁!
という訳で、定時で仕事を終え、美味い店へ出動よ★
buta061116.jpg
写真左:ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
     (銘柄などは不明)と、フレッシュ・オリーブ
写真右:イベリコ豚のほっぺたのグリル(not牛肉)

元々食べ物もお酒もハズレ無しのお店なのですが、ここの
ヌーヴォーはすごく美味しかった。いい意味で若い味だよ。
でも酸味や渋みは皆無と言ってもいいくらい。美味しい♪
一緒に頼んだフレッシュ・オリーブはフランス産のオリーブ。
10月に収穫した物を塩水と少しのひまわり油に浸してある
そうですよ。よく見るとお皿の右側のは大きくて、左側のは
小粒がコロコロあるんだけど、右側のは普通の瓶詰めの物
で、小粒の方がフレッシュ・オリーブ。食べ比べ出来るよう
こうやって盛り付けしてくれたのです。まず、瓶詰めのを
食べて、その後フレッシュを食べると、瓶詰めの方も違う
お店で食べるヤツよりは美味しいけど、フレッシュと比べ
ると、もう全然違う!フレッシュは癖が無くて味が深い!
今まで食べた中で一番美味しいかもしれない。このお店で
食べる物は「今までで一番」という出会いが多くて嬉しい。

そしてメインのイベリコ豚のほっぺた!イベリコ豚は以前
このお店で生ハムを食べてビックリしたけど、今回もやっぱ
ビックリさせられたよ★ もう、脂の旨みが半端じゃない!
お肉を口に入れ、食べた後、口の中に残った肉汁の後味で
御飯一膳ペロリといけそうなくらい余韻のある味わいだよ。
写真で見てわかるとおり、パッと見は牛肉のような色してる。
何も言われずに食べたら多分牛肉だ、と思ってしまう感じ。
味も普通の豚肉とは全然違う。全く違うお肉のようですよ。
これは人気あるのわかるわ。ネットとかでもすごい評判だし。

あとトリッパのトマトソースのペンネや洋風のヅケなどで
満足、満腹♪財布は驚くほど寂しい状態になったけど(爆)
美味しいものですごく幸せになれた。ちょっと元気出たよ。

web拍手 by FC2



MAT-TUNお久しぶり!元気そうで何より。
イベリコはほんとに美味しかった!
日本に帰ってきたらまた一緒に行こうね♪是非!

食べ物の感想、あんまり上手くないからいつも
同じことばっかり言ってるような気がするんだけど
そういっていただけると嬉しいっす。

事件・・・ほんとブルーです。お祈りありがとう。
優しさが心に染み入りますよ。

余談ですが・・・
幸せな食事のおかげで、遅れまくっていた
月の穢れがやってきたよ(笑)
【2006/11/17 07:39】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

やー 喋ってても面白いけど
やっぱりリオさんの食べ物の感想の表現力が面白い 見てて想像よだれがでます。。

事件、大変やったねえ
早く見つかりますように(祈願)
【2006/11/17 03:06】 URL | matsu #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



