ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
3日連続ボジョレー・ヌーヴォーのネタが続いているので、今回は
お茶ネタで。ワインばっかり飲んで逃避しまくりですが何か?(爆)

三國屋善五郎のフレーバード緑茶、第2弾は柚子の緑茶でござる。
一緒に売っていた完熟りんごの紅茶を今回試飲したくせに、購入
したのはこっち。紅茶は家で飲む習慣があまり無いので買っても
飽きて飲むのやめてしまいそうだし(どんだけ飽き性なんだ!?)
ていうか、やっぱお茶ってのどの渇きを潤したり、スッキリしたい
時とかに飲む物、という位置づけ(ワタシ的に)なので、甘い系
よりはスッキリ系を好んでしまうのですね。なんとなく。
元々、コーヒー > 緑茶 > 紅茶という感じなので、休憩したい
時やのんびりしたい時ってついついコーヒーを飲んでしまう訳で。
          
          柚子の緑茶(三國屋善五郎)
原材料:緑茶、柚子、抹茶。シンプルです。3gのティーバッグが
5個入って630円。ちょっと、いや、かなり割高だな。でも、この
缶が欲しかったからいいの!本当は1,050円の缶が欲しいけど
あっちはティーバッグじゃなくて、リーフのみなので躊躇した。
何故って、まだティーポット(急須?)買ってないので・・・(愚)
先週ココで紹介した檸檬〔れもん〕の緑茶よりも香りが柔らかくて
和風なので、更に緑茶にマッチしております。これはリーフ売り
買ってもちゃんと全部飲み切れそう。飽きない味してるからね。
食事の後に飲むと口の中がすっきりしますよ。後味に残る柚子の
香りのおかげですな、多分。ちょっと前まであんまり柚子の香り
好きなじゃなかったのになー。好みって年々変わっていくねぇ。
え~っと、それだけ年取った・・・ってことですかね(爆)むむぅ。
で、なんだかんだ言いつつもおそらく今夜もヌーヴォーを飲む(笑)
だって~、まだあるんだもん!月の穢れのしんどいのも落ち着いて
きたし、美味しいうちに飲まなきゃダメだと思う訳で・・・(詭弁)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



