ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
2週間開催された大北海道展が本日で終了、という訳で
名残を惜しみつつ、プリンを2種類購入してみました。
2letao061123.jpg
     小樽ジャージープリン (LeTAO/ルタオ)
ドゥーブル・フロマージュが11月23日放送の番組で紹介
されていたルタオのプリン。通販やってないので催事場
でしかお目にかかれません。今まで何度か横目で見つつ
購入したのは初めて!最近流行?の、とろける系プリン
ではなく、しっかりしたタイプ。練乳プリン・カスタード
プリン・カラメルソースの3層からなるジャージープリン。
つるん、とした練乳プリンとカスタードプリンが絶妙!
カラメルもほろ苦甘くてプリンと合いますよ!美味しい。
あっという間に平らげた。やっぱりルタオはハズレなし!
kita061123.jpg2kita061123.jpg
  きたぐにの大地プリン(ジョリ・クレール/Joli Creer)
ルタオのプリンを買った後、このお店のコーナーを偶然
通りかかったのですが、そこで260円のこのプリンを割引
して200円で売っていたので買ってみました。前情報ナシ。
これもルタオ同様、しっかり系のプリンです。カラメルは
別添なのでお好みでどうそ、という感じ。で、食べてみた
ところ、カラメルの味は正直あんまり好きじゃなかった(爆)
プリンはルタオ程の感動は無いけど、卵と牛乳がたっぷり
使われているな~、という濃厚さを感じられる味わいっす。
カラメル無い方が美味しいわ。ワタシ的にはカラメル不要。
でも、何度でも食べたい!という後引く感じでは無いかも。

プリンも奥が深いな~、としみじみ。次は何処のプリンに
挑戦できるか、今度は何処のグルメ催事が開催されるか、
楽しみですなぁ。でも、懐には厳しいんだよ、コレって(愚)

人ごみに負けず、ソフトクリームを購入して休憩スペース
で地味に食してきました。ソフトクリームを持って人ごみ
歩くのは予想以上に大変だし、たくさんの人がいるところ
で、大人が1人でソフトクリーム喰らうのは予想以上に大変
なことなのでございます。と、思ってもやるんだけどね(愚)
          soft061123.jpg
   夕張メロン&ミルク ミックスソフト(あいすの家)
「グルメ催事の時にソフトを見つけたら食え!」という
祖父の教え(そんなものは無い)を胸にソフトを購入。
夕張メロンとミルク味。北海道丸出し!なソフトクリーム。
食べてみるとジェラートっぽいシャリッとした感じの食感。
まったり濃厚、という感じではなく、さらっとほんのり甘い
という感じの味。夕張メロンも必要以上に主張していない。
あっさり、さっぱりとした味わい。ワタシ的にはもう少し
濃厚さが欲しかったところ。そこがちょっとだけ残念だな。
このソフトのお店もプリントかいろいろ売っていて、試食
してみたけど、結構美味しかった。今回はいつもより更に
試食しまくりのグルメ催事でしたよ。いや~、満足満足♪

なんだかんだとスウィーツ三昧な大北海道展であったよ。
web拍手 by FC2



チロさん、いらっしゃいませ~。
大北海道展、ルタオ満喫されたようで!
オススメしている立場上(どんな?)、ショコラドゥーブルを
気に入っていただけて嬉しいです。美味しいですよねっ!
チョコとチーズのハーモニー・・・本当に絶妙ですよね。
次はおそらくバレンタインシーズン・・・また買いましょう(笑)

お褒め頂いて恐縮です。大したこと書いてないのに。
ワタシの味の表現は大体「絶妙」とか「良く合う」とか
いつも同じなのですよ。ボキャブラリー貧困なので(泣)

コレに懲りず(?)今後ともどうぞご贔屓に~ m(_ _)m
【2006/11/24 18:13】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

私も大北海道展に行ってきましたよー。
気になっていた、ルタオのショコラドゥーブルとプリンをお買い上げ!!
ショコラを食べてみると、めちゃくちゃうんまー!!でしたよ。
チョコとチーズのハーモニーに感動しちゃいました。りおさん、ありがとございます(^o^)丿事前情報が無ければ、買っていなかったですよ。
プリンも濃厚でとても美味しかったです。
あっという間に無くなってしまいました。

↑…りおさんと違って食べ物の説明をする文章力が無いですね(苦笑)
美味しさを、わかり易く表現するりおさんはやっぱり凄い!!
【2006/11/24 17:54】 URL | チロ #siLR0EeE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



