ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日はお休みを取ったのでワタクシ実は4連休の2日目。
で、本日はちょっといろいろと回っていたのですが。
お昼を食べ損ね、時間が中途半端だったので、甘い物
でも喰らうか、と、前から気になっていた中央公園に
ある薬膳カフェ・メディシーナ(Medicina)へ行った。
        
で、写真のチョコブラウニー(松の実入)バニラアイス添え
と、コーヒーを注文。店内から公園を眺めながらぼんやり
していると、店員さんが注文の品を持って現れた・・・が!
以前一緒に働いていたMMさんだった!すげービックリ★
安江町のカフェにいる、という噂を聞いていたのに何故
中央公園!?と思ったら、このカフェ、安江町が本店で
ココは支店なんだとか。納得。で、彼女はココの厨房を
任されているそうな・・・偶然過ぎてビックリだよーっ!!
で、ちょこっとお話していたら「カレー食ってくか?」と
言われ、カレーをゴチになってしまいました。多謝♪♪
ちなみに、ブラウニーは濃厚で、松の実がアクセントに
なって美味しい。バニラアイスとの相性も良いね。
くこの実があしらってあるのも薬膳って感じ。これは
甘く柔らかく煮てあったので一緒に食す。体に優しい。
        curry061124.jpg
頂いた薬膳カレーはコレ↑です。結構スパイシーで辛い。
ていうか、ワタシが辛いのあんまり得意じゃないからかも?
なすとチキンのカレー。ご飯は普通の白御飯じゃなくて、
お店オリジナルの老龍茶(らうろんちゃ)で炊いた御飯に
胡麻が混ぜてあった。パッと見は薄い色の赤飯のようだよ。
これもなかなか美味であった。デザート→メシ・・・掟破り。
というか、まさに『井上食い』ってヤツですね。満腹だー!
嗚呼それなのにMMさんに「柿むいたけど食うか?」と柿も
頂いちゃったよ。まるでお家にお呼ばれしたかのような・・・。
ていうか、もらい過ぎだよー!MMさん、本当にありがとう。

普通にお客として行っても結構楽しめるカフェだと思うけど、
今回はMMさんのおかげで倍以上楽しめた(笑)他にも色々と
気になるメニューもあったし。ここは来年3月末までの期間
限定のカフェらしいので、それまでにまた行きたいんだけど。
でもMMさんは今月いっぱいでお辞めになるらしいので残念。
行けたらまた行って彼女にも会おう!いや~、偶然てスゴイ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



